カテゴリー
オーストラリア

O’ Reillys Lamington National Park

今日はちょっとLamington NPとMount Tamborineへドライブ。お目当てはアルパカショップ。実は先日Glass House Mountainsに出かけた時に見つけたアルパカ製品のお店で娘が欲しい物があったのですが本当に買うかどうかお茶を飲んでから決めることにしてゆっくりお茶ケーキをしてたら何とお店が4時で閉店してしまい買えなかったので、O’Reillyに行く途中のアルパカのお店で似たような物が無いか見に行くことにしたのです。

立て札 アルパカショップ アルパカのアクセサリ アルパカのポンチョ 20080503-104830_002 アルパカ アルパカの顔
途中のCanungraの何気ない公園の立て札に「馬禁止」とありました。土地柄ですねぇ。さて、アルパカショップに着いたものの娘が気に入るものはありませんでした。ちょっとポンチョに目が行ってましたが、動いているアルパカがかわいいと言ってしばし眺めてました。ここでは1頭300ドルでアルパカも売っています。でも、ちょっとそれはうちでは無理だよなー。
ロリキート1 ロリキート2
お次はお約束のロリキートの餌付けです。エサが売店&カフェで1.5ドルで売ってます。エサを手のひらに乗せてしばし待つとロリキートが飛び乗ってきます。昼ごろ着いたのですでにかなりエサを食べたせいかなかなか乗ってきませんでしたがそれでも待っていると何匹か来ました。自前持ってきたひまわりの種をエサにしている人たちがいて、そこには結構群がってます。今度来るときはひまわりの種を買って来ようっと。それにしても我が家の娘は餌付けが好きです。周りの人が何度も入れ替わってもまだエサをやっています。結局1時間以上ここに居ました。餌付けに満足した後はそこのカフェでミートパイを買って我々も昼食。その後はMount Tamborineの土産物屋が集まっている所にちょっと寄って帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です