カテゴリー
生活

電子辞書

昨日、娘が学校で電子辞書を盗まれたみたいで、気が付いたら無くなっていたということです。娘は今英語を覚えながら普通の授業を受けていて電子辞書は言わば先生や友達とのコミュニケーションのための必需品です。なので高価なので持って行くなという訳にもいきません。困ったことですがすぐに別のを手配しなくては。
今まで使っていたのが、「カシオ XD-M600」というコンパクトで目一杯辞書が詰まっているものでした。後継機種は 「カシオ XD-P600」みたいですが、電池が前のは単4が1本でよかったのが消費電力の増加なのか単4が2本必要です。重量も微増、サイズも微増であまり進歩が無いという印象。まあ、値段は下がっているのですけどね。
全く同じような機種を買うよりはこの際なので、ちょっとサイズが大きくなるけど発音確認とか手書き入力ができる機種「カシオ XD-SP6600WE」を選んでみようと思ってます。
でも、近所に売っていないんですよね。日本から送ってもらうことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です