カテゴリー
プール

プールのメンテ(11)

先日、我が家にマンタがやってきました。マンタというのは言わばプールの掃除機で す。砂フィルターへの循環ポンプの水流を使ってプールの底をくまなく(?)吸引掃除してくれる優れものです。新品だと500ドルくらいするのですが、妹夫 婦の家がマンタを交換したのでお下がりをもらってきました。これでプールの底を手で掃除する手間が省けそうです。でもウチのプールは四角いから隅までちゃ んと掃除できるかなぁと思いつつ動かしてみると案の定隅っこの階段になっている所で引っかかって動きがとれなってます。なので完全に目を離すのは難しそう です。

今日はChlorineのボトルがまた空になったのでプール屋へ詰め替えてもらいに行ってきました。1Lのacidを投入せよとのレシピでした。あ と、先日のプール開きの後でプールが濁ってきたのでclarifierも購入。プールのペイントが擦れて濁っているようだと言ったら前回のよりも強力そう なのを見繕ってくれました。濁ったら一度に250mL入れるそうです。1Lボトルで19.5ドル也。

Manta MANTA.wmv

recipe Clarifier

「プールのメンテ(11)」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です