カテゴリー
プール

プールのメンテ(13)

午前中、たまには泳ぐかとプールで1時間ほどもがきました。前日に雨が降ったせいか水に入る時はかなり冷たい感触。でも入ってしまえばどうってことない温度でした。上がる前にプールの底をブラシでゴシゴシ掃除。水がちょっと濁り気味なので用意しておいたClarifierを 投入。ここで250mL投入するところを間違って500mL投入してしまったのに後で気が付きました。まあ微粒子凝集剤なので多目に入っても長持ちするだ けで害は無いので気にしないでいいでしょう。ポンプを午後も回し続けて夕方見たら水はめちゃくちゃクリアになってました。さすが倍量投入しただけに効き目 は抜群です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です