カテゴリー
オーストラリア

フライト

年末年始はオーストラリアで過ごそうと決めて、そそくさとフライトの予約。今度の年末年始は1月7日が日曜で実は1月8日(月)が成人の日で休み。三が日まで正月休みともなれば間を3日有休で埋めればいいパターンになります。したがって帰国便の日にちが重要。

最初、数日前にJALのWeb悟空を調べたら何故か6日(土)のフライトが埋まっていても7日(日)と8日(月)は空いてました。もっと安いフライトということでカンタスを調べるとこちらも同じ傾向。で、昨夜カンタスのwebスーパーカンガルーで希望のフライトを取っちゃいました。一人当たり税金等込みで約18万円也。今回は子供連れになるので安さを追求してトリッキーなフライトを探すのは止めました。カンタスだとシドニー経由だけどゴールドコースト空港着にできるし、希望の日程でそれなりに安く予定を確定という方針で。年末年始だからこんなもんでしょう。ただ、子供が12歳になっていたので大人料金になってしまったのはちょっと想定外。

その後でJALの予約状況を見てみると、驚くなかれ!もう1月10日頃までの帰国便の割引席が全部埋まってしまってました。 もうノーマル料金しか駄目です。この状況だとすぐにカンタスも埋まるでしょう。何年か前にキャンセル待ちで12月に入ってから悟空でフライトが取れたこと がありますが、取れるまでは気が気じゃなかったしね。今予約して良かったよぉ~。

7月24日追記;

JALでもゴールドコースト着の便はありました。ブリスベン着の便はノーマル料金のしか残ってないけどゴールドコースト着はまだ少し安い料金のが取れるみたい。まあ、もう予約しちゃったのでどうでもいいことなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です