カテゴリー
プール

プールのメンテ(30)

プールの水質検査

前回から3週間ぶりにプール屋へ。おおむね良好でacidを1L投入とchlorineを1日あたり250mL投入に減らすという内容のレシピでした。でも、ここんところ晴れ続きでプールの水がかなり減ってきています。雨水タンクの水もほとんど使い切り、マンタ君を動かせないくらいまで減りました。水道水で水を足すのはしたくないので循環ポンプを止めてそのまま放置にしてましたが水質的にはまだ大丈夫なようです。プール屋のお兄さんの言うことには太陽の日当たりよりも風でどんどん水が無くなっていくそうです。近所のプールもみんな水がかなり減っていると言ってました。プールのどこかからか水が漏れているんじゃないかと思ってバケツにプールの水を汲んで置いて水の減り具合を比べてみたらバケツの水も同じように減ります。水温が同じなら表面積当たりに蒸発していく水の量は同じってことですね。いづれにしてもまとまった雨が降って欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です