カテゴリー
生活

停電

明け方6時前頃に停電しました。昨夜から結構な量の雨が降っていて関係しているのかどうかわかりませんが。で、7時過ぎになっても回復せず。このま まだと冷凍庫の中身が不安なので妹宅へ電話してみたらそちらは大丈夫だということで急遽冷凍ものの引越し。8時半頃に子供と嫁はんをそれぞれ学校に送って いって家に戻ったら回復してました。都合、3時間強の停電でした。

聞くと長いときは1日くらい止まる事もあるそうですが、こちらの台所は電気のみなので困りますね。まとめ買いして冷凍庫に入れる物も結構あるので切 実です。 とりあえず、嫁はんは朝の弁当作りを携帯ガスコンロを出してきて何とかしてましたが、発電機とか用意しておいた方がいいのかなぁ。

ともあれ、昨夜からの雨でプールの水位はほぼ元に戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です