カテゴリー
Software

Acronis True Image

私はデータのバックアップにAcronis True Image Homeの日本語版を 使っているのですが、先日妹の事務所でその手のソフトを使っていないということで、「まずは使ってみな」と言って試用版を入れておいたんのですが、それか ら実際に使ってみたら便利だということで製品版をインストールすることに。試用版の時もそうだったんだけど、日本語版は何かの拍子にメニューとかが文字化 けするリスクがあるというので英語版を採用しました。日本語版よりも安価なので妥当な判断でしょう。

インストールは特に難しくも無く終了。レスキュー用の起動CDを焼いて、毎日増分保存のスケジュールを設定して作業終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です