カテゴリー
生活

ゴミ回収車

オーストラリアでは左ハンドルの車にお目にかかることはまずありません。但し、ゴミ回収の車だけは例外です。毎週決まった日に専用のゴミ箱を家の前に出し ておくと 回収車が来てロボットの腕のような機械でゴミ箱を掴んで持ち上げ、中身を車の荷台に捨ててまた元の位置に置いて行きます。この一連の作業のために左ハンド ルになっているそうです。

「ゴミ回収車」への2件の返信

お久しぶりで~す。

質問があります。
これって、戸別収集なんですか?
そんでもって、このごみ箱のサイズとか規格物なのでしょうか。
(でないと、うまくつかめなかったりしそうで…..)

アームの動作が大雑把な感じがオーストラリアらしい…..感じがしました。
アームが離したあと、倒れちゃうごみ箱もありそうですね。
後ろに見えている別のは、それで倒れちゃったのかな?

narusegaokaさん、ご無沙汰してます。お元気ですか?
ゴミ回収は戸別です。ゴミ箱は規格物ですね。うちの近所は毎週水曜日に回収です。これとは別にフタが黄色の同型のゴミ箱があってこちらはリサイクルゴミ用で2週間に1回の回収です。ゴミ出しの日は道路脇にゴミ箱がずらっと並んで壮観な眺めになります。
アームの操作は作業者によってばらついてますね。ちゃんと元の位置に倒れずに置いていく作業者もいれば、ゆっくり走りつつ掴んで下ろすのでちょっと離れた位置に倒れてたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です