カテゴリー
四方山

はしご

今日は何故か雨の代官山へ。
そして何故かケーキ屋をはしご。

キルフェボンママタルト

キルフェボンの方はダヴィンチコードにちなんだ「モナリザの瞳」というのを嫁はんが注文。タルトの外側の皮が割れたのしか残っていなくて20%割り 引きますがいいですか?と言われて味に変わりは無いので即OK。私は写真右上の胡桃のタルト。結構単価が高い(シャトレーゼ愛用してるし)店ですが、注文 の取り方にこういったちょっとした配慮があったりしていい感じでしたね。

二件目のママタルトは禁煙席ということで二階のサンルームへ。あいにくの雨模様でしたがゆっくりとくつろげて良かったです。タルトの方は結構ボ リュームがあって個人的にはこちらの方が好み。嫁はんも同じ意見でした。二軒目だったので飲み物を頼まなかったのですが、隣の席の人の飲み物を見るとかな り大きなサイズのカップになみなみと入って出てきていました。頼まなくて良かったよ~。きっとはしごの順番が逆だったらはしごしなかった(できなかった) かも。

20060527.jpg

モナリザの瞳(キルフェボン)洋梨と白ぶどうのタルト(ママタルト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です