カテゴリー
日本

靖国神社

靖国神社 靖国神社

実は今まで一度も訪ねたことが無かった靖国神社。たまに日本に帰ってきたのを機に嫁さんと二人ででかけてきました。長い参道を進み神社にお参りするのはあっという間に済んでしまいました。その後すぐ側にある遊就館を見学。

遊就館 パール判事

遊就館の前には東京裁判で日本は無罪の判決(反対意見)をしたパール判事の碑が。入館料がTAFEの学生証を見せたら学割になりました。館内はかなり盛りだくさんです。映画を観て、展示品をゆっくり見て回ったらかなり時間がかかりました。11時前に入って出てきたのが3時過ぎになりました。それでも全部はしっかり見れた訳ではありません。真剣に展示物を見るなら映画抜きで丸一日かかるでしょう。非常に充実した展示でした。

遊就館 太郎ちゃんまんじゅう 靖国神社

外の売店で「太郎ちゃんまんじゅう」とか売っているのが唯一観光地的な雰囲気であとは都会の真っ只中にある非常に厳かな場所でした。

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論 - 小林 よしのり

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論

小林 よしのり

発売日:2005/08 | 定価:¥1,260 | amazonで購入する

ゴーマニズム宣言SPECIAL パール真論 - 小林 よしのり いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL - 小林 よしのり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です