カテゴリー
Hardware

プリンタのインク


プリンタのインクはこちらでも結構高くて困ります。ヘビーユーザーということではないのですが、純正のインクはそういうビジネスモデルなんでしょうけど割高なので、最近は安いコンパチ品を買うようにしています。で、問題はどこで買うかなんですが、その辺でもコンパチ品を売っている店があったりします。ですが、こういったリアル店舗はいつのまにか無くなっていることが多いのであてにすることがなかなかできません。ということで、ここ何年かは年に一度くらいの頻度で通販で買うようにしています。

ink depot
http://www.inkdepot.com.au/

この店はBrisbaneに本社があって実店舗は無いんですが、注文して次の日には届くのでとても便利なのです。今回は前に注文したインクがまだ少し残っていたのですが、 期末(こっちは6月が期末です)セールで「85ドル以上の注文だと10ドル引き」というのにつられての発注です。99ドル以上で送料無料なのでそれも超えるようにインクの個数を微妙に調整して昨日の午後5時過ぎに注文しました。それが今日の午後4時頃にはもう届いていました。24時間以内です。こちらの通販にしてはなかなかいいサービスですね。

で、届いたインクの箱を見ると前に買った分は消費期限が印字してあったのに今回はブランクのまま。 うーむ。

写真の下と真ん中のは1年前に買ったもので異なる期限のが混ざっていました。一番上のが今回のもので、印字なしです。まあ、純正使わずにコンパチ品を選んだ時点で使えたらいいやということなのであまり気にはしませんが、入手日をメモ書きしといた方がいいかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です