カテゴリー
FreeBSD Software

FreeBSD 8.3-PRERELEASE

半年くらい前にFreeBSD 8.2-Releaseに上げたところなのにもう次の8.3がリリースされる時期になりました。

FreeBSD 8.2-RELEASE-p6 #8: Wed Mar 14 19:59:06 JST 2012
FreeBSD 8.3-PRERELEASE #9: Sun Mar 18 12:40:41 JST 2012

8.2-Releaseは先日の時点でp6まで上がっていました。makeworldでSTABLEに上げると8.3-PreReleaseになりました。スケジュール(FreeBSD 8.3 Release Process)によると現時点でRC1ということになりますね。

そういえば、使ったことが無いですがPC98が未だにサポートされているんですね。今使っているサーバー(Atom 330 @1.6GHz)でbuildworldが約1時間半、buildkernelが約1時間かかっています。静音サーバー(VIA C3@1GHz)だとbuildworldが約6時間、buildkernelが約2時間もかかります。PC98だと一体どれくらいかかるんでしょうね。確かMMX166のThinkPadで当時のFreeBSDで1日近くmakeworldにかかっていた記憶があるのでそれ以上になるのかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です