カテゴリー
ADSL インターネット オーストラリア プロバイダ

TPGのプラン内容が微妙に変わった(500GB)

TPGの500GBのプランですが、今まではピーク時150GBでオフピーク時が350GBの合計500GBだったのが今月からピーク・オフピーク共に250GBの制限に変わっていました。それと同時に制限オーバーしたときのペナルティが今まではピーク時間帯で4Mbpsが1Mbpsに厳しくなりました。

先月はピーク時の制限150GBを超えたので帯域制限されましたがそれでも4Mbpsだったので体感的にはあまり遅くなったという感じはしませんでした。

この変更で1Mbpsに絞られるとさすがに遅くなったと感じるでしょうね。でも先月はたまたまピーク時間帯で300GB以上使いましたが普段はそんなに使いませんので私にとってはよい方向の変更だと言えます。

でも、アナウンスくらいして欲しいですね。

6月10日時点の魚拓

ADSL2+ 500GB
$29.99
500GB1 (150GB+350GB)
4Mbps/1Mbps

8月19日時点の魚拓

ADSL2+ 500GB
$29.99
500GB1 (250GB+250GB)
1Mbps/1Mbps

1Consists of peak (9am-1am) and off peak (1am-9am) monthly usage quota. Speed will be shaped to 1Mbps/1Mbps for the period in which the monthly usage quota has been exceeded (peak and/or off peak). Uploads not counted.

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です