カテゴリー
WordPress

WordPress を自動アップグレード(2.8)


久しぶりにブログの管理画面に入ったら2.8のアップデートがあるという表示が出ていたので何も考えずに自動更新してからwordpressのサイトに行ってみたら、

2.8への自動アップグレードを行う際の注意事項
2009 年 6 月 13 日, odyssey

先日リリースしました WordPress 2.8 への自動アップグレードの際に、サーバー上のファイルが削除される現象が報告されています。報告によると、この問題が発生した場合にはサーバー上の WordPress 以外のファイルも削除されるとのことです。
2.8 にバグがあることが確認されました。このバグが修正されるまでは自動アップグレードは行わず、手動によるアップグレードを行ってください。

なんて事が書いてあるじゃないですか。
今のところファイルが削除されてしまったという現象は起きていないみたいですが、勘弁してくださいよ。せめてこういう場合は自動更新させないようにするとかできないものなのでしょうか?

「WordPress を自動アップグレード(2.8)」への2件の返信

お疲れさんです。
ちんぷんかんぷんの世界へ引き込むのはやめてください。
てか、兄やんの日記は昔の職場を思い出させてくれますなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です