カテゴリー
旅行 日本

日本へ

約1年9ヶ月ぶりに日本に3週間の予定で家族そろって帰ります。

嫁はんの実家が東京で私の実家が神戸でそれぞれ自分の実家に2週間づつ滞在という形で今回はゴールドコーストから成田へ飛び、帰りは関空からゴールドコーストの予定です。

クーランガッタ空港 クーランガッタ空港出発ロビー

妹に頼んで送ってもらい空港に到着。ゴールドコーストから近いのでかなり便利です。以前この空港に降り立ったのはシドニーから国内線として到着した時でした。今日の便は成田直行の初就航便です。チェックインカウンターの前にはテレビカメラを抱えた人がウロウロしていました。一度私にインタビューしようとしてマイクを私のほうに向けて「Do you speak English?」と訊かれて思わず「No!」と即答した私は小心者です。日本行きの荷物は重量はそう重くないのですんなりチェックインできて出発ロビーへ。国際線の出発ロビーとしてはかなり狭いかなぁ。結構人でごったがえしていました。ゴールドコーストから日本へ直行なので便利なのですが設備の面ではもう少し良くなって欲しいです。

ジェットスターの機体 搭乗の列

マスコミ タラップ

出発ロビーから搭乗までは空港の中をてくてく歩いていきます。いかにものんびりしたローカル空港ですね。

初就航のおみやげ スパークリングワイン

これは初就航便ということでもらったグッズです。それと搭乗口で大人はスパークリングワインを子供はぬいぐるみをそれぞれ配っていました。夕方午後7時頃成田に到着。そのまま京成電鉄で嫁はんの実家へ。真夏から真冬への移動ですがまだ寒いという実感がわきません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です