カテゴリー
WordPress

WordPress 2.5 日本語版

3月29日にWordPress 2.5がリリースされました。日本語版も3月30日にリリースされ、早速2.3.3からアップグレードしました。 まずは、念のため今のディレクトリを全部別の場所へコピーしておいてから、新しいバージョンのファイルをそのまま上書き。その後で/wp-admin/upgrade.php にアクセスして完了。 管理画面が大分見栄えが変わりました。まだ細かく見てませんが、ウィジェットのページでこのブログみたいにサイドバー1と2があるレイアウトの場合にそれぞれのサイドバーをプルダウンメニューで選んで別々に設定しないと駄目になったみたいでちょっと不便かな。前はこのウィジェットはこっち、このウィジェットはあちら、と同じ画面でポンポンと決めることができたので便利だったのですけどね。 もっとも、ブログ自体の見栄えは変わらないので読者のみなさんには関係ない話ですね。

追記:

プラグインのFlexible uploadが動かないみたい。(2.3まで対応で2.5はまだなのかな)
WP Contact Form IIIも動かない。(配布元もDOWNLOADできない状態です)

「WordPress 2.5 日本語版」への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です