カテゴリー
生活

迷い犬

最近、夕食は涼しくて気持ちがいいので外のテラスへ出て食べる事が多いのですが、今日その外で夕食中にテラスと表の間の鉄扉の下の隙間に何者かがゴソゴソしてます。見に行ってみると犬です。多分近所の犬がブラブラと迷って人のいると思って我が家へ来たみたいです。結構人なつっこくて「おすわり(sit)」もちゃんとできます。放っておいてもいつまでも我が家の前に居座っているみたいなので娘と一緒に犬を連れて(歩くと勝手について来ます)近所を一回りしてみました。結局どこの家の犬か分からずじまいでしたが、犬は勝手にその辺で何かに興味があったのか付いてこなくなったのでそのまま家に戻りました。あれだけ愛嬌があっておとなしくて人なつっこければ犬も飼ってもいいかなと思いましたが、でもあの犬は絶対に番犬には向いてないよなぁ。

dog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です