カテゴリー
プール

プールのメンテ(18)

またChlorineの補充にプール屋へ。

ここのところ天気が曇り勝ちなのとChlorineを700mL/day見当で多目に投入しているせいか、塩素濃度が多目でアルカリ寄りになってま す。天気を見ながら500mL/dayくらいで様子を見ることにしましょう。ph調整のためにacidを1Lの処方でした。acidはまだ家にあるので Chlorineのrefillのみで3.5ドルなり。

それにしても、今日はクリスマスイブでプール屋に行く前に年賀状を投函しにSouthport Centoroに寄ったら駐車場から車が溢れるほどの混雑ぶりでした。
20071224-102103.JPG

「プールのメンテ(18)」への1件の返信

[…] 24日に年賀状を出したのですが、友人の一人 から今日年賀状が届いたというメールがありました。すっかりご無沙汰になってしまっていた友人からだったのでそれはそれで話(メール)がはずんで良かった のですが、民営化した郵便株式会社は大丈夫なのかな?豪州からのエアメールですが一応日本の年賀はがきの体裁(年賀と朱書き&郵便番号赤枠に郵便番号記 入)で投函したのですが、配達局によってはそれでも年賀状扱いせずにそのまま配達されるのかもしれません。単なるミスかもしれませんがまあ、日本にちゃん と届きつつあるということが分かったので良しとしましょう。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です