カテゴリー
生活

Family Tax Benefit (1)

先日、Centrelinkに電話をしてから大 分時間がたつのに何も送ってこないので先週末にまた電話しました。また例によって翻訳サービスでかけましたが今度はトラブル無く通じたのですが、「先日電 話で記入済のアプリケーションフォームを送ってくれるはずなのがまだなんだけど?」と聞いてみるたところ「何かの手違いがあったみたいだ。すまんがフォームは自分で記入して最寄のCentrelinkへ提出してくれ。」ということになりました。(T-T)

それで今日、記入したフォームをSouthportのCentrelinkに提出に行ってきました。

独立技術永住ビザは失業保険を受けるには2年間の待機期間が必要なのでCentrelinkへしばらく行く事はないなと思っていたら意外と早く来る事にになりました。場所はTAFEとゴールドコースト病院の間くらいの位置。 入ったら仕事探しと書類提出の列がそれぞれ出来ていたので提出の列へ並ぶ。10人くらい並んでいて20分ほどで順番がきました。係員が書類を一目見て一言 「ここじゃないわよ」。 正解は一番端っこの列ができていない窓口だとかで、またそこの先頭に並ぶ。でも入り口の掲示見ただけじゃ分かんないよ、これは。ともあれ、すぐに前の人が 終わって書類提出。パスポートを見せて振り込み口座を教えてあっさりと終了。28日後くらいで郵便が送られて来て手続きが完了するらしい。
20070917-095426.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。