カテゴリー
プール

プールのメンテ(3)

Chlorine(塩素)のボトルが空になったので久しぶりにプールショップに。
(実は日曜日に行ってみたら休みだったというのは秘密)
例によって水質検査。Chrolineを毎日300mlづつ投入するレシピだったのを、そんなにいらんやろと思ったので勝手に2日に1度に減らしていたん だけど、丁度良かったみたい。ただ、Phがアルカリ側に寄っていたのでAcid(塩酸)500mlを投入とのご神託。Chlorineのみ購入で3.5ド ル也。

しかし、このところ全然雨が降らないのでプールの水がどんどん減っていきます。政府が水の使用量は一人一日あたり140リットルに抑えるようにと 言っているので水道メーターの読みを記録しています。我が家は大体一人一日100リットルくらいで済んでいるので時々プールに水を継ぎ足せそうです。

さらに、先週から洗濯機の排水(gray waterと言います)も溜めておいて芝生にやるようにしました。

「プールのメンテ(3)」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です