カテゴリー

自動車保険

車を買ってから1ヶ月以上過ぎた今になってようやく自動車保険に加入。こちらでは日本の自賠責保険に相当する部分で対人保険はカバーされるので車両 保険や対物保険に相当する部分をカバーする保険に入ることになる。日本で加入していた保険会社に英文の無事故証明書を発行してもらっておけばこちらでも無 事故割引を受けることができる。

妹の薦めもあって、近所のショッピングセンターに入っているSuncorpで 手続き。 Suncorpは銀行もやっていて店の中は銀行のカウンターが並んでいる状態。どこで保険の手続きをするのかなぁ~と思っていたらカウンターの人が声をか けてくれた。どうやら保険もカウンターで扱うらしい。車の詳細を書いた書類を持ってくるのを忘れて取りに戻ったりとかアクシデントはありましたが、まあス ムースに手続きできました。無事故割引も適用してもらえました。車両保険込みで年間600ドルちょっと。高いのか安いのかよく分かりません。来年になった ら色々と比較してみようと思います。

「自動車保険」への1件の返信

[…] 先月末にANZに入れていた定期が満期になったところで次はどこにしようかと思っていたらSuncorpがまた年利8.7%の36ヶ月定期を始めていました。そんなに多い金額じゃないですが毎月利息が入ってくるのがちょっと嬉しいので申し込みました。毎月の利息を入れる普通預金口座(saving acount)も作って、インターネットバンキングもできるようにサブアカウントも作って、丁度自動車の任意保険もSuncorpで更新のタイミングだったので一緒に手続きをしました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です