カテゴリー

テレビ(2)

テレビのアンテナの様子を見るためにバニングスでアルミハシゴを買ってきました。折りたたみ式だけど、車のトランクに入りきらずでトランクからはみ出したままトランクの蓋を紐でしばって恐る恐る帰ってきました。

屋根に上るとアンテナにつながっている同軸は無事みたい。屋根から外壁に下りてきて壁に入っているところから同軸を引っ張ってみるとあの切れていた 同軸の反対側の切り口が出てきました。壁にケーブルを通すのは面倒だし、ケーブルの長さも足りないのでどうしようかと。壁にあった謎のF型コネクタの先ら しきケーブルが同じ所から出てきていたので仮にアンテナからの同軸にじゃんぱ線でつないでやるとテレビが映るようにありました。このケーブルの端にはF型 コネクタが付いているので、さっきのアンテナからの同軸にF型コネクタを付けてやればちゃんとつなげられます。週末にコネクタ探しに行く事にして、とりあ えずジャンパ線のまま暫定的に使うことに。室内側もちゃんとしたコネクタが無いのでこちらもジャンパ線でとりあえず映る状態にして我慢。デジタル放送は何 とか見れるけど、アナログ放送はかなりノイジーで駄目です。デジタル放送って結構電波の弱い時もちゃんと映るのでいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です