カテゴリー

電話と電気

新居の電話と電気の申し込みをしておく。

電話は何社かあるけど間違いのないところでTelstraに。妹の家からTelstraへ電話すると音声認識で用件を言うようになっている。最初、 何じゃこりゃと思って沈黙してしまったが聞き直してくるので改めて”connection”とか言ったら通じたみたい。やっと人間の係が出てきて手続きを するんだけどこの人の英語が聞き取りにくいのなんの。何度訊き直したことか。一応、電話番号が決まって、多分、希望のプランにできたと思う、多分。。。

次は電気。

まず、Energexに電話する。そうするとどこに住んでいるか訊かれてゴールドコーストだと言うと「オリジン」がどうのこうのと言う。よく分からなかったんだけど「オリジン」 というのはこの近辺の電気会社だそうな。そこに電話しろということらしい。で、そこに電話をかけて出てきた人が素晴らしく分かりやすい英語を話してくれて 非常にスムースに事が運んだ。電気料金は3ヶ月毎にしか請求が来ないそうで最初の請求は9月になるので心配しないようにと言われた。

「電話と電気」への2件の返信

[…] 家の固定電話はTelstraを使っています。プランはHomeLine Completeというのを契約していたのですが、我が家の通話パターンからするとHomeLine Budgetというプランで充分だということが分かってきました。という訳でプラン変更をインターネット経由でできるのかと思って調べてみるとこのプランは電話でのみ受付だそうです。ちゃんと人間にすぐにつながるかなぁ~と若干不安に思いながら電話してみると意外や意外、すぐに人間と話をすることができました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です