カテゴリー
家探し

家探し(20)

20070515-162553.jpg

今日はビルディングインスペクション。

インスペクターが家のあちこちを見たり叩いたりして家に欠陥などが無いか調べてくれます。下の写真のように屋根に上って屋根の具合もちゃんと見ま す。 この物件は瓦の三角屋根ではなくフラットな鉄板屋根なので下からは良く見えない部分でどんな状態か心配していましたが判定はGOOD,FAIR,POOR の3段階でPOOR。所々サビがあったりそれを補修した跡があったり一箇所水が溜まってたりした結果この判定になったようです。私としては中古物件なので まあ許容範囲だろうということでこれはOK。あと、境界のフェンスにシロアリがいました。これもオーストラリアではシロアリはどこにでもいるので家に居な ければ良しとすることにします。プールの表面処理が古くなってきているとか雨どいの排水処理がいまいちとかあったけどこれもOKとしました。雨どいはプー ルがあるのでいづれすぐに雨水タンクを設置しなくてはならないので問題ないでしょう。

ということでビルディングインスペクションはOKということで住居は確定です。
20070515-162356.jpg 20070515-162535.jpg 20070515-162454.jpg 20070515-162035.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です