カテゴリー
四方山

パーコレーター

20070126174500.jpg

友人がくれたパーコレーターのてっぺんのガラス部分が割れてしまった。以前からヒビが入り始めていたのをだましだまし使っていたのが数日前にとうとう割れたんです。ガラスの部分だけ手に入らないかとネットで調べたらそっくりのパーコレーターを売ってるお店を発見。 迷惑を承知で問い合わせてみたら親切に対応して頂き、ガラス部分は部品として手に入ることが分かった。また問い合わせの過程で私の持っているパーコレー ターはそのお店で売っている3人用ではなく5人用だとい うことも分かりこれはいけそうだということで即座に手配をお願いした。今日その部品が届いて恐る恐る合わせてみたらまさにピッタリ。正確には若干ペンチで 縁を少しだけ調節したけど、これでまた美味いコーヒーが飲める ぞ。感謝感謝。

20070126-174211.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です