カテゴリー

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード」読了。

昨年、映画が封切られすでにDVDと かも出てますがいづれも読んだり観たりする機会がありませんでした。実家にハードカバーのがあったので持ち帰ってやっと読みました。謎解きものなんで好き なのでどんどん読めて面白かったけどもちょっと今まで耳にしてきたほどの評判ほど面白いとは思えませんでした。特に最後方の謎解きでニュートンが出てきた 時、ニュートンときたらりんごだよなと思っていたらそのまんま「APPLE」が答えだったのには脱力してしまった。それから重箱の隅で原作者のチョンボか 訳者のチョンボか分からないけど、主人公のラングドンがタクシーを奪って逃げるシーンのところでクラッチを入れる・切るが逆になっていた。厳密性を重んじ る謎解き本にしては痛い間違いじゃないのかなぁ。

なので映画は劇場で観なくて正解だったかも。テレビで放映されるのを待ちましょ。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です