カテゴリー
台湾 四方山

帰国

午前中、取引先に寄って昼食後に台北空港へ。EG212で関空を目指す。

途中、眼下に見えた珊瑚礁の島。帰国してから調べたら宮古島でした。

私は飛行機に乗る時はできるだけ窓側にします。雲や地上の様子を見るのが好きだからなのですが、最近は離着陸の際に電子機器の使用が禁止されている ので離着陸時の地上の迫力ある写真を撮ろうと思ったら銀塩カメラでないと駄目なので残念です。銀塩カメラでも最近の一眼レフなんかだと駄目って言われるの でしょうね。友人からPENTAXのMEをもらったのでそいつを今度は離着陸用に持っていこうかな。(笑
20060616-181910.jpg

「帰国」への1件の返信

バタバタしてコメント見てるような状況ではないかと思いますが

私は離着陸時にも気にせずデジカメ使って写真撮ってますよ。電波が出てるわけもないし、何の迷惑もかけないと思ってるので。

だいたいそういう時間は客室乗務員も着席してるからいちいち言われることもないしねぇ

ぜひまた良い写真をとって見せてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です