カテゴリー
写真 日本

天文台

今日は一応晴れたので散歩。
山科側から清水寺の裏の山に登れないか地図も見ないでアタック。 運がいいのか割と簡単に登り口を見つけてズルズルとひたすら山道を登っていくと、ありました、天文台。正式には「京都大學花山天文台」。「花山」は”KWASAN”って読むんですね。ふーん、関西学院大学みたい。その辺をぶらりと見て回って車道から出て行くとあれ?関係者立ち入り禁止の立て札。ごめんなさいね、でも、私が通って来た道にはそんな立て札は全然無かったので分からなかったんです。その後、将軍塚を見て回って別経路で下山。ああいい運動でした。

kwasan.jpg

20060514-122648.jpg

kinshi.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です