カテゴリー
四方山

ギター買いました

何故か今更ながらギターを買ってしまいました。セミアコのエレキギターです。ギターに詳しい友人に色々訊いてギブソンの335を真似た入門用の安物 ですが買っちゃいました。子供の頃にクラシックギターをちょっと弾いていたのでコードとかは覚えていました。結構嬉しい。でも指が痛い。昔はユニゾン チューン(5フレットと次の弦と鳴き合わせる)で音を合わせていましたが、最近はクロマティックチューナーとかで直接合わせるんですね。知らなかったよ ~。便利便利。でもなまじ正確に音が分かるのできちんとチューンしようとするとどんどん泥沼にはまり込んでしまいます。あかんやん、このギター。サドルが 全部一番遠いところでオクターブが合うやん。6弦はそれでも足りないくらい。何とか10セント以内にあわせたけど、安物やから仕方ないのかも。それより も、練習練習っと。

ミュージシャンのための簡単なギター調整とか日本初の本格的ウェブ・ギター・スクールとかがかなり役に立ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です