カテゴリー
四方山 映画

四月一日は、

エイプリルフールです。なので何かエイプリルフールネタがあるのかというとそんなのは無くて、実は今日は映画の日なのです。と言っても毎月一日はそうなんですが土日に重なるのは久しぶり。ちなみに前回は元旦でした。(笑
この日は映画何でも一本1000円なのです。今日封切のクラッシュとGyaoで結構宣伝してたイーオンフラックスを立て続けに観てきました。

「四月一日は、」への2件の返信

重箱の隅突っ込みで遊びます

ちなみに前回は元旦でした:この文章はあきまへん

元旦というのは1月1日の朝早くのことを言いますからそんな時間には映画館あいてへんでになってしまいます。

正しく書くならちなみに前回は元日でしたにせんとあきまへんでぇ

酔っぱらって寝る前にちょこっといたずらカキコでした。

ではでは73

コメントありがとうございます。
元旦の旦の字は水平線から日が昇っているところを表しているところから朝(あるいは日の出?)の意味があるそうですね。元旦の意味としては朝早く限定ではなく単に元日の朝、あるいは一月一日の意味で使われてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です