Profile


中野正士(なかのまさし) NAKANO, Masashi
男。昭和生まれ。
妻一人子一人の関西人。 当然、納豆は嫌い。
酒は少々。甘いものは大好き。
普段、デジカメを持ってあちこち歩き回るのが好きで色々写真を撮ってます。

子供の頃から電気工作が好きで、学生の頃はアマチュア無線にはまっていました。大学も電子系の学部で、結局その流れで仕事はハードウェアの開発エンジニア。主にスイッチング電源やインバーター、ビデオアンプ等のアナログ回路が専門です。本人はづっとエレキのエンジニア一筋のつもりが、就職先の会社が最初は外資系だったのがいつの間にか部門売却とかで別の国の外資になったり最後は何故か日本の会社に変化してしまったりで、まあ色々あったのですが、紆余曲折の結果何故か今はオーストラリアに移住してます。

最近の趣味はパソコン関係でもサーバー構築とかそれに付随する色々なことをゴソゴソやってます。 このブログも元を辿ると自宅サーバーを作るところから派生してます。ソフトは昔は8bit CPUのアセンブラで色々書いていましたが、今はほとんどアプリケーションユーザーで、FreeBSDとその上で動くアプリを色々いじってます。

このブログの内容は主に3種類のカテゴリから成っています。ひとつはFreeBSD(に限らないけど)とそれに関係するソフトに関する設定情報。これは自分のためのサーバー管理用のメモ書きです。二つ目はオーストラリアに移住するのに必要な永住ビザ取得記のようなもの。英語で苦労したりしてちょっと恥ずかしかったりするのですが、同じようにビザの取得を目指す方の参考にと公開しています。三つ目はオーストラリアに移住してからの日常生活の出来事をつらつらと 書き綴ったもの。他にもPCやアマチュア無線、電子工作的な事も書いていこうと思っています。

コメントはスパム対策で全て管理者(私)の承認後に公開される仕組みにしています。コメントにはメールアドレスを 記入するようになっていますが、これは公開されることはありません。メールアドレスはダミーでもいいので気軽にコメントを残してもらえるとうれしいです。 メールは以下のアドレスまでお願いします。
mailaddress.jpg

(as of 2008/03/07)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日々の四方山話を徒然と・・・