DynDNSついに無料アカウント廃止


今朝、こんなメールがDynから届きました。

Important info about the future of your Dyn account

DYN-FREE-ENDING

昨年にDynDNSの変遷で書いてから1年たたずについに無料アカウントが廃止されることになったようです。4月7日時点でアクティブなアカウントで5月7日時点で有料アカウントにアップグレードしていなければ無料アカウントはすべて無効にされるそうです。(但し、昔に寄付したことのあるユーザーだけは継続。)

今回の無料アカウントの廃止の理由ですが悪さをする無料アカウントユーザーが増えてきている(We have seen an increase in abuse issues with free hostnames in recent years)のでそれを一掃したいというのが主なところなのかなというのがざっと読んでの感想です。

私は昨年来のDynDNSの動きを見て他へ乗り換えた方がいいと思って結局自前でDDNS立てたので今回の変更で特に影響を受けずに済みますが、それにしても1ヶ月の猶予というのはちょっと短い気はしますね。まあ有料アカウントに移行するなら数分でできてしまうのですが。。。

Free User Discontinuation FAQs
Why We Decided To Stop Offering Free Accounts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です