カテゴリー
ThinkPad

ThinkVantage System Update

ThinkPad T42のリカバリCDを使ってプリインストール状態のHDDを作ってたのですが、2年以上前の状態からWindows Updateをすることになるので結構時間がかかります。その課程でIBMの導入支援プログラムがThinkVantage System UpdateというLenovoのプログラムに変更になっているのに気付きました。その前にもLenovoブランドに変わった導入支援プログラムというロゴと見栄えを変えただけのものがありましたが、今回のは大分様子が変わってます。

いよいよThinkPadもIBM色を払拭してきたのでしょうか。愛機のT42はまだまだ使い続ける気ですので、今までと同じサービスレベルを維持してくれればいいのですが。。。

あ、そうそう。
Product Recovery CD(7枚+1枚組み)はT42を購入してすぐに手に入れておいたの ですが、 昨年に内蔵の80GB HDDを160GB HDDに交換した時にうまくプリインストール状態にリカバリできなかったので今回改めて確認するつもりで作業したのですが、リカバリの途中経過を眺めてい ると最初はFAT32でリカバリしてから最後にconvertコマンドでNTFSに変換してますね。何となくここらあたりが原因でbig driveの壁とかにぶつかって駄目だったような気がします。

今度、HDDを交換する時にゆっくりとその辺を確認してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です