カテゴリー

Rainwater Tank (4)

来ました来ました、タンクが来ました。

早速、どこにタンクを置くのか説明して家の中に入ってたら突然外で「ド~~ン!」という鈍い音が。

トラックからタンクを下ろすのに、そのまま落っことしてるんですね。で、そのまま2人がかりで台車も無しにそのままズルズル引きずって行っちゃって ます。(笑) まあ、水を入れるだけの頑丈なプラスチックタンクなのであまり気を使わなくてもいいのかもしれないけどね。こっちも10年保証が付いている のでいいんだけど、けっこうアバウトな搬入でした。

その後、雨樋からパイプを付け替えて2時間かからずに工事は終わりました。 でも電動ポンプの電源コンセントを取り付ける工事をまた来週にやるということだそうです。とりあえず、早く雨降れ~!

このRainwater Tankですが、 Home and Garden WaterWise Rebate Schemesという制度があって、2,000リットル以上の雨水タンクを規定に従って設置すると1,000ドルのリベートがQueensland政府から支給されるのです。さらに、Gold Coast City CouncilがGold Coast Home Watersaver Rebate Schemeと いう制度で200ドルを支給してくれます。今回設置したのは家と塀の隙間に規定の空間を残して入る最大のタンクで3,000リットルの容量があります。結 構な大きさに感じますがウチのプールの水位にして10cm強くらいの量に相当しますので水を足すのにこれくらいは必要でしょう。

20070928-081247.JPG 20070928-081319.JPG 20070928-081828.JPG 20070928-081850.JPG

20070928-081923.JPG 20070928-081955.JPG 20070928-095421.jpg 20070928-095433.jpg

P.S. 工事が終わってから、斜め向かいの家の人がタンク屋さんを捕まえて家の中に招き入れてました。タンクを見積もってもらうのかな?

「Rainwater Tank (4)」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です