カテゴリー
FreeBSD

FreeBSD (インストール)

#最近、トラックバックスパムが多い。
#コメントやトラックバックは許可制にしてるのでいいんだけど。

サーバーを某所で立ち上げ中。 作業メモ代わりにここに書いていきます。

FreeBSDのCDを入手。

ftp://ftp.jp.freebsd.org/pub/FreeBSD/ISO-IMAGES-i386/6.2/

ここで “6.2-BETA1-i386-disc1.iso”を落としてきてCDに焼いてCDブートでX関係は入れないでちゃきちゃきと。

結果的にSATAの250GBのHDDにインストール。

こんな感じでスライス切りました。

/          512MB
Swap    2GB
/tmp     2GB
/var      128GB
/usr      108GB

メールを溜め込んだりDB使ったりとかあるので/varは多目に取りました。メモリーは1GB積んでいるのでその二倍が目安?最初にインストーラーにお任せでスライス切らせてみたらやっぱり2GBだったからその法則を採用しているのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です